ジャンクな脳と記憶

本を通じて人生の幸福を考えています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロゲーム探検記②グニーズ その2

さて、だれも望んでない古すぎるゲームのレビューですが、恐らくかなりコナミに偏っています。それは当時のファミコンのゲームの人気は、ゲーセンで有名なメーカーこそが信用できるとされており、中でもコナミは抜群のセンスで頭一つ出ていたのだ(あくまで…

レトロゲーム探検記②グーニーズ その①

今回はコナミの名作グーニーズをお送りします。 さて、このグーニーズは元々は映画であり、シンディーローパーの有名なテーマソングで有名な作品なのだが、「ゲームは知っているが映画は知らない」という典型的なオタク少年であった私は、まあ原作の雰囲気を…

レトロゲーム探検記 悪魔城ドラキュラ③

さて、第二回からずいぶん時間がたってしまったが、何故かと言うと・・・。 下手すぎて、なかなかクリアできなかったからです!。 当時も5面から後は苦労した思い出がよみがえります。 友人のディスクシステムを破壊しようと思ったくらい、難しくてなかなか…

キャンプに行ってきました。

三重県の多気郡にあるキャンプ場に行ってきました。 誰もまだ、キャンプをしていなかったので、貸し切り状態でしたが、 その日は暴風&花粉の襲来で、 寒いは、くしゃみの連発でしたが、概ね楽しめました。 今回お邪魔したのはココ↓ seizanso.space 500円で…

search 現代の操作は椅子の上で

映画「SEARCH」を見た。 いきなり結論を述べると、大変面白いミステリーであった。 ・・・・ ・・・・ ・・・・ いや、ミステリーを語るのは非常に難しい。 これから視聴する人の事を考えたら、内容は話せないし、かと言って何も書かなければ、レビュ…