ジャンクな脳と記憶

本を通じて人生の幸福を考えています。

2021年10月04日の睡眠記録

 

 睡眠の記録ですが、日にちの設定が丁度深夜にわたるので、表記をMIBANDと同じにしました。従って、1日抜けたように見えますが、そうでは無いので悪しからず。

 

 

f:id:gummy2:20211004092106p:plain

f:id:gummy2:20211004092144p:plain

f:id:gummy2:20211004092148p:plain

 

その日ワクチンを打ったので、腕が痛いので運動は無し、カフェインもその日は朝のみ飲みました。

食事は8時過ぎに寿司を食べましたが、その前にものすごい睡魔が襲われ2時間も眠ってしまったので、前日の睡眠負債を返した形になります。

 

本によると、睡眠負債は必ず返す事となるのですが、返せるのは全体の80%なので、負債はいつまで経っても返せない、リボ払いのようなものとなっていますので、徹夜をする人は要注意!。また、最初に返されるのはレム睡眠であって、ノンレムはその後に返されるという事なので、深い睡眠を取り返すのは負債が多すぎるとなかなか返せない理屈になりますので、皆さんも睡眠は一番大事という事を認識して、ほどほどの夜更かしにしましょう。

 

睡眠時間:7時間42分

浅い眠り:5時間2分

深い眠り:1時間23分(18%)

REM睡眠:1時間17分

   

となっており、スコア94点で好成績ですが、相変わらず深い睡眠は18%と2割を切っております。