ジャンクな脳と記憶

本を通じて人生の幸福を考えています。

時事ネタ。山口達也はそんなに悪いことをしたのか?

f:id:gummy2:20180430150353p:plain


TVは山口さんのネタばかり


 

久しぶりにちゃんとTVを付けたら、今(2018年4月30日時点)はその話題で大盛り上がりなのね。TOKIOの山口さんは色の黒い人位しか認識が無くて、今回あまり関係ない事までクローズアップされて、まるで極悪人扱いなのでびっくりしました。

今はフェミニストの時代なので、彼の軽率な行為はこのように問題を大きくしてしまうというのは理解出来ますが、鬼の首取った的な批判はどうなのか?疑問が湧きます。

 

どんな極悪的な事をやらかしたのか、気になって見てみたら、共演者の女子高生に無理やりチューして、これがわいせつに問われている。そんな内容だった。

 


酒で諍いがおこると・・・


 

山口さんは泥酔していたそうで、そのせいで・・・的な言い訳がまた批判を浴びているようです。確かに酒に溺れる人間は碌なものが居ない事が多く、その事が一般的な人たちの実体験と重なり、今回のような大きな問題に噴出したのでは無いでしょうか?

私事で申し訳ないが、自分の父親もかなりのアル中でそにせいで家庭は不調和、離婚ンいいたり、ときには生活費にも困窮した思い出があり、あまり酒に対していい思いはありません。そんな思いがある人が、「ああ、やっぱり」的な反応をしても致し方ないのかもしれません。

 


酔っているのとキスはあまり関係ない


 

夜に呼び出して(それでも20時だが)17歳にチューしちゃうあたりが、同しようもないイメージを与えているのだろうが、これはお酒というより、本人が元々女子高生好きでチューしたいと思っていたからと思う。でなければ、デリヘルでも何でも呼べはいい話なのだから。

恐らくだが、自分はアイドルであって(おっさんだが)自分が求めれば相手は必ずOKするという確信(確信は経験の上成り立つので、これは何度かあったと見るべき)があったからであろう。オレにチュ~されてお前も嬉しいだろ的な。

これは慢心というべきだろうが、そもそも夜に家に来たなら、オレに気があると思ってしまう男の悲しいサガと、最近の女子高生のフランクさとの見解の相違が悲劇を生んでしまったと見るべきだろう。(女子高生が芸能人を目指しているなら、山口さんと近づく事が近道であると考えるのは決して不自然ではないだろう)

 


何故か連帯責任


 

でもって山口さんは謝罪を行ったのだが、そもそも告訴が取り下げられたなら、示談が成立しているので、もう終わった話なのではないだろうか?

別に山口さんがどうとか言うつもりはないが、40すぎのおっさんがやらかした後、親族やグループが謝罪というのも何か違うような気がする。

 

まあ、本人が再びやりたいと言うなら、その通り頑張って見ればいいと思う。世間が許してくれない場合は、彼の代わりが彼のポジションに付くだけの話ですので、本人にそに気があるなら、後は彼が上手くやるしかないのでは?と思います。

あくまで個人的な見解です。

 

f:id:gummy2:20180430154045p:plain

 

うわさのキッス / 哀しみのBeliever