ジャンクな脳と記憶

本を通じて人生の幸福を考えています。

疲労は大敵!ベネクスのリチャージショートスリープ

ベネクスのネックウオーマーのエントリーで、すっかり気に入ってしまって、結局シャツを購入してしまった。

 

gummy2.hatenablog.com

 

この会社、いろいろ同じ素材をつかったグッツを開発しているのだが、ネックウオーマーを愛用し始めてから、他にも欲しいなあと感じていたのだ。

ネックウオーマーも大判のものがあるので、それにしようかと思ったが、ここは違うものでその効果を実感したいと思い、シャツを注文してみた。

このナノプラチナが織り込まれた繊維というのが、どうやら遠赤外線的なもので血流がよくなるらしいので、肩こりがよくなるのではないかと期待して購入しました。

 

f:id:gummy2:20160127225301p:plain

amazonでも定価でした。

1万2000円はなかなかの出費だが、外着ではなく本当にリラックスするために部屋着にお金をかけるというのは、現代風でいいのではないだろうか?

 

ネックウオーマーほどの効果はいまのところ感じないが、強力に効く商品ではないので、だんだん効力が出てくるのではないだろうか(そう思いたい)

ちなみに、素材はバリバリ化学繊維ですが着心地はかなりいいです!

f:id:gummy2:20160127225824p:plain