ジャンクな脳と記憶

本を通じて人生の幸福を考えています。

名古屋観光ホテルシェルダンのランチに行ってきました。

f:id:gummy2:20190121091335j:plain

シェルダン

 

今回はただのランチの話、先日スギ薬局のクーポンで名古屋観光ホテルにある「シェルダン」にお邪魔しました。

ランチはブッフェ方式で、ついつい欲張りになってしまいます。

 

料理人の方がブースに二人ほど見えていて、ステーキとローストビーフを切り分けてくれます。

 

ランチの品目は多くて、主に洋食ですが一品ずつ取っても食べきれません。

 

蛇足ですが、私は小食なので食べ放題であったり、ブッフェなどは全然得した気分にならないのであまり利用しませんが、別に食指が動かないものは手を出さなければ、良いだけの話であり、貧乏性は本当に害しかないと思う次第であります。

もう少し食べたいという感じが、一番幸福感があり、また来たいと思えると思うので、ここは自制するところである。

 

嫁さんは結構食べてましたが、私はデザートはもうアイスくらいしか入りません。

 

f:id:gummy2:20190121091405j:plain

ローストビーフとステーキ

ここのランチは通常でも3000円程度ですし、お酒を頼まなければ中々リーズナブルではないかと思います。

 

   

 

ロビーには着物が展示してありましたが、知識がないのでよくわかりません。ただ、美しいと感じ、その感性が大事なのだろう。

 

f:id:gummy2:20190121091437j:plain

着物